ちいさいさめ が およげるようになるまで

どうでもよかったり、よくなかったり…そんなこと^^

2023-01-01から1年間の記事一覧

やりたかったことをやってみた

ついにやってしまいました。タトゥー(*´艸`)ウフフ 思っていたよりも痛かったですヾ(。>﹏<。)ノ 時間かかったけど、ちょいちょい休憩も入れながらやってもらえたので 痛かったけど耐えられなくななかったな。 タトゥーはずっと前から、本当に中学生ぐらいからずっ…

烏龍茶

生活に欠かせないものです( *¯ ꒳¯*) どのブランドのものでも基本的には構わないのですが、 できることならサントリーの烏龍茶(^-^) 家の水道水を飲むのが苦手なんですよねぇ( ̄◇ ̄;) なので、水の代わりに飲むのが烏龍茶。 特にお肉とか揚げ物とか、脂っぽ…

大寒波

やってきましたね。 確かに寒かったけど、温暖なこの地域はいつもより寒い!ってぐらいで 雪も降らず、霜すら降りず、路面凍結もなし(‐∀‐;; 育てている多肉植物たちだけが心配でしたが、全員室内に避難させておいたので 何事もなく過ごせました(;≧∇≦) =3…

薬が多い^^;

今現在、3つの病院に定期的に通っています。 1か所は年に1~2回の定期健診のみで、他2か所は2週間に1回ぐらい。 2週間に1回通っている病院から薬を数種類処方してもらっているのですが、 飲む薬の量がとにかく多い( ̄◇ ̄;) 薬漬けのせいか、夏も蚊にほとんど…

腸活コーヒー

最近、朝食時と3時前後に腸活コーヒーを飲んでいます(^-^) ネットで見つけて試しに1袋買ってみたのですが、味も香りも私好みだし お腹の調子も悪くないし、胃が痛くなったりもない(≧ڡ≦*) あとは近くのスーパーで売ってるところがあれば習慣的に続けていきた…

不眠気味

最近本当に不眠気味です(ノД=)。o○ 就寝直前に導眠作用・中途覚醒抑制作用のある薬を飲んでいるのですが 寝つきはよくなったけど中途覚醒はハンパない(´・ω・`) 飲んでから早ければ1時間で目が覚めてしまって、なかなか二度寝ができない(´;ω;`) 毎日2~3…

便利なんだか、不便なんだか

今日は午前中に郵便局と警察署へ。 何しに行ったかというと… 郵便局→長いこと使ってなかったゆうちょ口座をアプリで閲覧できるようにしようと したら、暗証番号忘れちゃっててロックかかっちゃったので、解除手続きのため。 警察署→某銀行アプリで口座閲覧す…

久々の遠出

超久しぶりに自力運転で遠出してきました(⌒▽⌒) 数年前までは距離感おかしかったので、100kmぐらいは休憩なしで 一人でガンガン運転したもんですが、療養中の今は1時間運転して 休憩入れるのが精一杯(*ノω・*)テヘ それでもやっぱりドライブは楽しいですね…

時代は進んでるなぁ…

先日受けた車検の車検証を本日もらいに行ってきましたε=┌( ・д・)┘ その場で渡されたのは、ペラい紙2枚と小さい厚紙1枚。 なんでも、今月4日から車検証の電子化がはじまったとのこと!(゜Д゜) 小さい厚紙が車検証で、アプリをDLして車検証のチップを読み取ると…

買い物

久しぶりに母と買い物へ出かけてきました。 いつも車移動なことが多いので、電車とバスでの移動が少し新鮮(^-^) 今日は電車が遅れていたり運休してたりで少しアタフタしましたが、 ほしいものも買えたし、荷物持ちがいたので母も思い切り買い物できたようで …

久々に

体調不良で死んでました^^; 正月は調子よく過ごせたのになぁ~ その反動でしょうか?ここ2~3日体調が悪く、 昨日の夜に至ってはトイレから30分以上出られず(´;ω;`) 今週は久しぶりに長距離運転のお出掛けの予定もあるので パッと治さなくては(´Д`ι)アセアセ …

今日も穏やか

近頃では比較的雲が出ているような気がしますが、 今日も穏やかなお散歩日和(*´∨`*) いつもはお昼食べて午後にお散歩行くことが多いですが、 今日は午前中から1時間ほどお散歩してきました( ^∀^) いつもの通り、猫ちゃんを見にいつものコースを回って 今日…

ちいさめ号

本日は我が家の足のちいさめ号が車検でした( ^∀^) 代車を借りたのですが、ちいさめ号は古い車なので最新の代車は まずエンジンをかけるところからわからない( ̄◇ ̄;) サイドブレーキがボタンっていうのもなんか不安(´Д`ι) ペダルや取っ手でギッ!ってかけ…

2023年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 今年のお正月はお天気も良く穏やかで、昨日までお家からほぼ出ずに 食っちゃ寝生活を送っておりました^^; 案の定、体重激増!!(@ ̄□ ̄@;) 昨日は初売りやら初詣やらへお出掛けしてき…