ちいさいさめ が およげるようになるまで

どうでもよかったり、よくなかったり…そんなこと^^

便利なんだか、不便なんだか

今日は午前中に郵便局と警察署へ。

 

何しに行ったかというと…

 

郵便局→長いこと使ってなかったゆうちょ口座をアプリで閲覧できるようにしようと

したら、暗証番号忘れちゃっててロックかかっちゃったので、解除手続きのため。

 

警察署→某銀行アプリで口座閲覧する為にあれこれしてたら、一連の流れの中で

免許証のチップ認証があり、免許更新の時に設定した暗証番号(これで使うまで

存在すら忘れてたやつ)がわからず、ロックかかってしまったので解除手続きに。

 

すんなりできればいろいろとスマホ一台で済んじゃうから便利なんだろうけど、

存在すら忘れてた暗証番号(しかも免許のやつは2つ)がわからないと結局すごい

手間がかかる^^;

 

しかしまぁ、これで一通りの手続きは済んだのであとはスマホ一台で完結かなぁ。