ちいさいさめ が およげるようになるまで

どうでもよかったり、よくなかったり…そんなこと^^

時代は進んでるなぁ…

先日受けた車検の車検証を本日もらいに行ってきましたε=┌( ・д・)┘

 

その場で渡されたのは、ペラい紙2枚と小さい厚紙1枚。

なんでも、今月4日から車検証の電子化がはじまったとのこと!(゜Д゜)

小さい厚紙が車検証で、アプリをDLして車検証のチップを読み取ると

アプリで車検証の内容を確認できる…と。

ペラい紙1枚はアプリのDL方法を書いたもので、もう1枚はアプリに載ってる

車検証の内容を今までの車検証のようにA4サイズに印刷したもの。

 

家に帰ってから早速アプリをDLしてみました。

内容はまぁどってことない。車検証の内容まんまでした^^;

チュートリアルによると、リコール情報なんかも

アプリで受け取れる?ようです。

 

なんだか、進んでるなぁ~と思ってしまった;^ω^)

スマホ1台でなんでもできちゃうな。

というか、スマホ落としたら何にもできなくなってしまいそう(´・д・`)

落としたことないけど、落とさないよう気を付けよう(´Д`ι)