ちいさいさめ が およげるようになるまで

どうでもよかったり、よくなかったり…そんなこと^^

年末あれこれ

いよいよ年末っぽくなってきました。

 

ペットボトルをスーパーの回収BOXへ入れようと思って持っていけば、

今日から年始までは業者が回収に来ないからとのことで回収BOX封鎖(°Д°;

 

灯油の巡回販売も明日まで。

 

かかりつけの病院も今日から3日までお休み。

昨日薬は多めにもらってきたので、年末年始は急変しない限り大丈夫かな(^-^)

年内の通院が終わったので、一年利用した病院・薬局の領収証をまとめて計算したら

あまりに高額でビックリΣ( ̄□ ̄;)

毎年医療費控除の申請対象になるかどうか一応計算しているのですが、

いつも申告の手間とか考えたらどうでもいいぐらいの金額しか戻ってこないので

スルーし続けていました。

しかし、今年の医療費は迷うことなく申請しよう!そうしよう!と思える額^^;

時間もあるし、今年の分は申請することにします(`・ω・´)/

 

親戚のおじさんが正月用のお飾りとのし餅を持ってきてくれたし、

いつも見ているTV番組も年始までお休みのものが続々と。

 

いよいよ正月モードだなぁ〃(*o´∪`)o〃