ちいさいさめ が およげるようになるまで

どうでもよかったり、よくなかったり…そんなこと^^

てんとう虫

1日に何回かいっぷくする為にベランダに出るのですが、ここ1週間ほどあちこちにてんとう虫が(*^^*)

 

昨日はナミテントウ、今日はナナホシテントウ( ゚∀゚)

てんとう虫ってこんな冬にいる虫だったっけかなぁ?と思いつつ、てんとう虫見ると幸せになれるとかってジンクスも聞いたことあるので、のんびり眺めながら一服しています( ^ω^ )

ベランダは日中風がなければ日がサンサンと差して暖かいからかなぁ。

 

基本的に虫は苦手な方だと思うけど、てんとう虫はかわいいしジンクスもあるので、暖かい目で見守ろうと思います(^^)d